So-net無料ブログ作成

銀座ラ・トゥール GINZA LA TOUR #2 [グルメ]


 久し振りに雨の冷たい東京♪

女子アナ系の美女Mちゃんとランチに行った。
そう、前々から行きたかった、銀座ラ・トゥール
急な予約だったので満席だったが、ママさんが席を用意して下さった。感謝♪

Mちゃんとのお食事も久し振り、本格フレンチも久し振り。
彼女とのおしゃべりも、シェフのお料理もお店もすご~く楽しみにしていた。

場所は、バーニーズ・ニューヨークの入っているビル。
ダンナ様曰く、一時、銀座で一番気取っていた?交詢ビルだ。(笑)

でもお店は全然気取っていない。本当に居心地の良いお店だった。
もちろん、総支配人のパパや給仕をして下さるママが顔見知りという事は大きいかもしれないけど、
ピーンと張り詰めた空気の中で頂く、フレンチレストランとは全然違う。
絶妙なタイミングで声をかけて下さる。覆面審査員のお話も聞けた。

お料理は、

 ●アオリイカのアミューズ
 ●海の幸のリゾット仕立て 菜の花のソース
 ●豆乳で作ったパンナコッタのようなお口直し
 ●和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み ブルギニヨン
 ●デザート、エスプレッソ
 ●ワゴンサービスのヌガー

ハーフの赤ワインを頼んだが、食前酒のグラスシャンパンとワインのおかわりをサービスして頂いた。
おまけにお土産まで・・

ミシュランの採点には、サービスのポイントも高いという。最もだと思う。
いくら美味しくて高級でも、息が詰まりそうな空間の中でおしゃべりの内容にも気を使うお店には行きたくない。

その後、満腹な私たちは、ペニンシュラのカフェでまたまた、色んなことを話した。
もちろん夕食はお腹いっぱいで何も食べることが出来なかった。
明日もお別れ晩餐なのに~~~

 


 


コメント(1)  トラックバック(1) 

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
madame okami

フレンチのようなイタリアンのようなメニューですね。。
そしてペニンシュラいいですね。
ねえねえ「のだめSP」で千秋先輩とミルフィーが東京で泊まるホテル
あそこもしかしてペニンシュラですか??
今度絶対に行きたいです。私も銀座大好きです。。
by madame okami (2008-04-04 01:53) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。